求人検索
ライフアドバイザー
- 30代活躍中
- 40代活躍中
- 50代活躍中
- 未経験OK
・来店されたお客様の応対
・電話対応
・お客様への訪問
・資料請求対応,ライフアドバイザーは、すでにご契約いただいているお客様に対する、
ご契約内容の確認、各種お手続きなどアフターサービスをメインに行う仕事です。
具体的な業務は以下になります。
●来店されたお客様の応対
お店の窓口にいらしたお客様へのコンサルティングはもちろん、各種お手続きや、ご相談への応対などを行います。
●電話対応
コールセンターにお電話いただいたお客様への対応を行います。
●お客様への訪問
ご契約者様に対し、お電話で現在の契約状況の確認を行い、ご依頼に応じて訪問し、
アフターサービス及びコンサルティングを行います。
※アポイントなしの訪問はありません(コールセンターからの連絡を受けての訪問ですですので、ご安心ください)
●資料請求対応
HPや保障ポータルサイトを通じて、資料請求やお申込み、ご相談を希望されるお客様へ資料をお届けします。
(インターネット・お電話によるお手続き・ご相談への対応などご契約者様へのアフターサービス及びコンサルティング)
【一日の仕事の流れ】
<例>9:00 出勤・朝礼・当日のスケジュール確認
9:30 窓口でのお客様応対
11:00 コールセンターからの電話転送に伴うお客様対応
12:00 ランチ(休憩)
13:00 お客様のご依頼による訪問準備
14:00 お客様訪問のため事務所出発
14:30 お客様の契約の配当金支払手続きと今後必要と思われる保障のご提案
16:00 事務所到着、手続き書類の整理
16:30 リーダーへの本日の業務報告
16:45 明日の準備
17:00 退出
企業名 |
日本生命保険相互会社 |
---|---|
企業概要 |
■生命保険業 |
業種 |
金融・保険 |
職種 |
営業(法人向け) |
就業形態 |
正社員 |
給与 |
年収:300万円~549万円 |
給与詳細 |
ライフアドバイザー登用後 |
勤務時間 |
|
勤務地 |
北海道 |
求める人物像 |
【応募条件】 |
休日・休暇 |
■年間休日120日■週休2日制(土日・祝) |
待遇・福利厚生 |
|
おすすめポイント
業界未経験OK 残業10時間以下 転勤なし 産休/育休実績あり WEB面接OK 採用予定人数5名以上 職種未経験OK
(求人担当)