求人検索
デジタルマーケティング担当
- 30代活躍中
- 40代活躍中
- 50代活躍中
【募集の背景】
同社発行雑誌は、この3年間で読者数が2.5倍に急増。
その実績に貢献してきたのが、 マーケティング戦略 です。
販促媒体としては、新聞広告(日本全国ほぼすべての新聞に出稿実績あり)、
BS放送の120秒CMや、地上波の15秒CMなどを展開。さらにwebによる販促、
お客さまに直接お届けするダイレクトメールなど、オンライン・オフライン両面の
多岐に渡る媒体を活用することによって、購読者数の伸びを支えてきました。
こうした販促を通じた読者数の拡大には、まだまだ大きな伸びしろがあると考えています。
マーケティング戦略においては、今後、シニアのwebリテラシーが向上することを見越し、
成長市場である デジタルマーケティング領域 に更に注力し、
プロモーション施策を推進していきたいと考えています。
それらのデジタルマーケティングプランをご一緒に作りあげる責任者を募集します。
デジタルの力で、さらに強力な「ファンづくり」に取り組んでみませんか?
【所属組織のミッション】
女性誌No.1の37万人の年間購読者を持ち、シニア女性を対象とした有意義な
ライフスタイルを提案する生活情報誌の新規購読者獲得、
および既存購読者の継続促進のためのマーケティング戦略の立案と遂行。
従来の新聞、テレビ、ラジオなどのオフライン広告に加えて、
今後はデジタルマーケティングを推進し、読者とのコミュニケーションをより深化させていきます。
【このポジションの役割・責任】
WEB(デジタル)のコミュニケーションプランニングを推進し、新規購読者の獲得と継続率を高めること
【具体的な仕事内容】
・WEB広告の出稿計画から広告制作、分析までの一連のPDCAの実行
・WEBサイト(雑誌ハルメク)最適化のための立案および、PDCAの実行
【所属事業(組織)について】
・自分の担当業務に責任とプライドを持ちつつも、自由闊達に意見を交わし、
お互いを支え合うサポーティブなチームです。
・コロナ以前からテレワークを積極的に推進中です。残業が多い部署ではありません。
ワークライフバランスを保ちながら結果を出しています。
・ハルメク編集部と同じ組織に属し、近い距離で協力し合いながら
「コンテンツを創る役割」と「マーケティング・売る役割」を果たしています。
【このポジションのやりがい】
・シニア女性向け雑誌業界最大手の弊社では、今後ますます加速するシニアビジネス領域で
デジタルマーケティングを推進/実績ができる業務に携わることができます。
また、読者の反応や売上など、効果を短期間で直に確かめられる
ダイレクトマーケティングならではの醍醐味を味わえます。
企業概要 |
出版ならびに通信販売業を中心とした企業グループの経営管理 |
---|---|
職種 |
商品開発/マーケティング |
就業形態 |
正社員 |
給与 |
年収:650万円~850万円 |
給与詳細 |
経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします |
勤務時間 |
09:00 ~ 18:00 休憩時間 60 分 |
勤務地 |
東京都 |
勤務地詳細 |
東京都千代田区 |
求める人物像 |
【必須(MUST)】 |
休日・休暇 |
休日:完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始、夏季休暇 |
待遇・福利厚生 |
・交通費全支給 |
おすすめポイント
雑誌の発行部数を伸ばしている企業のデジタルマーケティングポジション。
責任とやりがいがあるポジションとなります。IPOを目指す中で事業成長性のある事業となります(求人担当)
wctvMH
wctvST