求人検索
コンサルタント(CRM)
■業務詳細
入社後のアサイメントや業務内容は、中長期的な志向と業務/業種/テクノロジーの専門性等を勘案して決定します。
具体的には以下についてご担当いただきます。
■顧客/チャネル戦略立案
・顧客経験マネジメント企画/導入
・カスタマーインサイトマーケティング企画/導入
・カスタマーインテリジェンス企画/導入
・マーケティング戦略立案/改革実行支援
・営業戦略立案/改革実行支援
・顧客サービス戦略立案/改革実行支援
・フィールドサービス戦略立案/改革実行支援
□アサイン予定プロジェクト例
・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト
・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト
・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト
・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト
・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト
・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト
■プロジェクト事例
・CRM高度化構想策定・導入支援
・マーケティング活動を高度化する為のデータ利活用支援
・マーケティング戦略企画/立案/実行
・オムニチャネル構想策定
・マーケティングオートメーションを活用したリードの創出支援サービス
・顧客経験分析支援サービス
・リアルタイム・データドリブンマーケティング支援サービス
・デジタルを活用したサービスデザイン支援
・グローバル・ブランドガバナンス導入支援サービス
・インサイドセールス組織立ち上げ支援
・デジタル×リアルのチャネル統合・強化支援サービス
・次世代のコンタクトセンター業務設計と変革導入支援サービス
・自動学習AIを活用したCRM業務高度化支援サービス 等
■配属想定
CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、
企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、
利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、
マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、
さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、
一貫したコンサルティングサービスを提供しています。
国内のコンサルティングファームの中では、最も包括的かつ革新的なコンサルティングサービスを提供していることが特徴です。
企業概要 |
マネジメントコンサルティング |
---|---|
業種 |
コンサルティング |
職種 |
経営/戦略コンサルタント |
就業形態 |
正社員 |
給与 |
年収:アナリスト:400万円~500万円 |
給与詳細 |
マネジャー・シニアマネジャー:900万円~1500万円 |
勤務時間 |
標準勤務時間帯:9:00~18:00(フレックスタイム制あり) |
勤務地 |
東京都 |
勤務地詳細 |
東京都千代田区 |
求める人物像 |
■Must |
休日・休暇 |
年次有給休暇(初年度10日 ※入社日によって異なる場合有)、完全週休2日制(土曜日・日曜日)、 |
待遇・福利厚生 |
健康・厚生年金・雇用・労災保険、財形貯蓄・確定拠出年金、法人会員施設(スポーツクラブ、温泉保養所、ホテル他) |
おすすめポイント
wctvST