求人検索
001523【オープンポジション】マーケティング職(toB/toC/CRM 等)
パーソルキャリア内の企画職の中でご経験にマッチしたポジションをご提案させていただきます。
弊社のマーケティング職に興味はあるものの、どこのポジションがマッチするのかわからない、経験を活かせるところで選考に進みたいという方はぜひご応募いただけますと幸いです。弊社内でポジションサーチさせていただきますので、書類通過したポジションの求人を改めてご案内させていただきます。
■募集ポジション例(あくまで一例になります。下記以外のポジションをご提案させていただく可能性がございます)
<toBマーケティング>※募集ポジション多数
「doda」「doda X」「HiPro」など各サービスにおける法人向けのデジタルマーケティング業務を担って頂きます。
具体的には、以下の業務となります。※すべて担当するのではなく、適性を見ながら調整します。
□広告運用
・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
□マーケティングオートメーションの運営
・実施結果に対する顧客反応の分析
・メールコンテンツの改善
・マーケティングシナリオの分析、改善
□コンテンツマーケティング
・コンテンツ企画
・顧客行動分析
・顧客行動にともなったシナリオの設計、改善
□リード獲得
・ホットリード獲得及び、リードナーチャリング
・KPI分析、モニタリング、ボードへのレポーティング 等
<toCマーケティング>
・デジタルマーケティング・プロモーションの実施
・担当メニューの効果改善に向けた課題・仮説立案、検証設計、施策・振り返りの実施
・広告代理店、各パートナー等との折衝
・コミュニケーションプランニング、メディア選定、バイイング
・クリエイティブディレクション
<CRM>
・MAツール内製化に向けた要件定義、それをもとに社内の開発チーム、外部ベンダーへのディレクション
・CRM戦略の立案
└パーソナライゼーションの高度化…顧客の活動履歴やアクションデータをもとに、一人ひとりにパーソナライズした最適な情報の提供、doda会員のアクティブ最大化
└顧客LTV最大化を目指したシナリオ設計と実行…doda独自のカスタマージャーニーを設計し、メールマガジンやアプリのプッシュ通知を活用したデジタルコミュニケーション戦略を立案。その実現におけるマーケティングオートメーションの構築や運用・効果検証
・MAツールの導入企画、運用
└現状未導入となっているMAツールの導入に向けた要件定義、企画を担っていただき、doda Xビジョン実現を目指して、toC向け施策実行につながる運用・効果検証をお任せします。
・サービス企画
└doda Xビジョンの実現に必要となる新規サービスの企画・運用や、既存サービスの運用・改善をお任せします。
企業名 |
パーソルキャリア株式会社 |
---|---|
企業概要 |
人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供 |
職種 |
商品開発/マーケティング |
就業形態 |
正社員 |
給与 |
年収:想定年収:560万円~959万円 |
給与詳細 |
■基本給:288,300円~610,900円 |
勤務時間 |
10:00~19:00もしくは9:00~18:00(部署により異なります) |
勤務地 |
東京都 |
勤務地詳細 |
東京都千代田区 |
求める人物像 |
■必須条件:以下いずれかのご経験がある方 |
休日・休暇 |
土日、祝日 |
待遇・福利厚生 |
健康保険 有 |