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ダイレクトリクルーティング グロース部(ビズリーチ事業)
日本は今、人口減少社会に突入し、産業構造の変化や急速なグローバル化など、さまざまな理由を背景に経済が停滞し続けています。この状況を打破するために改革が必要なことの一つは、「働き方」そのものです。
現代では、情報技術の急速な普及と進化に伴い、ビジネス環境はいともたやすく変化します。
企業は、不確実で複雑性が高い環境下で変化し続けなければ生き残っていけません。
企業の経営環境の移り変わりにより、個人の「働き方」を取り巻く状況も大きく変化しています。
このような背景から、私たちの時代にあった新しい「働き方」や「働き方に対する価値観」の変革が必要とされています。
「働き方」や、「働き方に対する価値観」の変革をしていくために、ビジネスパーソンと企業をつなぐ転職プラットフォーム『ビズリーチ』を創りました。
『ビズリーチ』は「雇用の流動化」という側面から支援することで、『ビジネスパーソンのキャリアの可能性と選択肢を最大化』を目指しています。
■業務内容紹介
大手、外資、急成長ベンチャー企業様を始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。
◇具体的には下記をお任せする予定です。◇
・カスタマーサクセスとしての運用支援
・顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング
・モニタリング指標の作成
・担当顧客のアカウントプランニングを元に経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案
・新規ソリューションの企画、推進
※面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮したうえで業務内容はご調整いたします。
■実際のソリューションの事例
大手、外資、急成長ベンチャー企業様に対して価値提供を最大化していく為の企画立案/深耕営業を行なっております。
具体例)
大手IT系企業様「採用ブランディング提案(WEB上での採用PR及び新規候補者の流入促進企画)」
大手外資系企業様「採用戦略及び採用力向上のパッケージング提案」
大手商社グループ企業様「採用人事業務におけるプロセスアウトソーシングのモデル最適化支援」
■業務の魅力
・開発〜企画までインハウスで対応している為現場の声をプロダクト側に反映しやすくマーケットインで課題解決することができる
・顧客のシェア拡大に向けソリューション開発を行うフェーズでもあり、スピード感・主体性を持って顧客と向き合い抽象度の高い課題設定から踏み込んだ営業をすることができる
・時には顧客と協働した新たなソリューションの模索も行っており、周囲を巻き込み企画・提案(トライ)する機会もある。
・自社サービスからデータ分析が可能となり、根拠に基づいた提案、仕組みづくりが可能
※プロダクトの強みを活かし、顧客への提案の幅を広げていける
企業名 |
株式会社ビズリーチ |
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企業概要 |
インターネットを活用したサービス事業 |
業種 |
サービス・レジャー |
職種 |
組織/人事コンサルタント |
就業形態 |
正社員 |
給与 |
年収:500万円~950万円 |
勤務時間 |
<労働時間区分> |
勤務地 |
東京都 |
勤務地詳細 |
東京都渋谷区 |
求める人物像 |
■必須 |
休日・休暇 |
土・日・祝日 |
待遇・福利厚生 |
・各種社会保険完備 |
募集背景 |
8月に部門を立ち上げたため |
おすすめポイント
大手企業向けにビズリーチのダイレクトスカウトの通数を購入いただく営業となります。
採用以外の研修・制度など中長期的な課題については社内でプロジェクトを組み対応していきますので、
手前のニーズのみならず長期的にプロジェクトをマネジメントしながら顧客課題解決ができるポジションです。