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営業職員(直販)
当社が獲得する保険相談希望の見込客(リーズ)に対する保険募集業務
当社が保有する既契約者に対する契約獲得業務及び保全業務
※上記は、対面及びWeb面談の方法で実施します。
※見込客数は会社が提供し、月間で新規アポイント10件程度を想定しています(保有顧客数の進捗に応じて調整)
訪問のアポイントは、コールセンターのスタッフが取得するため、基本的に新規開拓はございません。
友達や身内を紹介する必要もありません。
訪問して提案に集中できる環境です◎
◆ご契約いただいたお客様をずっと担当するスタイル。
お任せするのは、当社が取り扱う保険会社の商品の提案・契約。
お客様ごとに異なるライフスタイルや将来設計などに合わせて、最適な保険を提案してください。
ちなみに、取り扱えるのは保険会社30社超の保険商品。
当社には充実した研修制度とOJT指導がありますので、初心者の方でも一定期間で修得できます。
<仕事の流れ>
▼1回目の訪問
訪問のアポイントは、コールセンターのスタッフが取得してくれます。
お子様の教育費や保険など、将来設計に関する話をメインにやり取りします。
▼2回目の訪問
初回訪問後にライフプランシミュレーションを行い、結果をお客様と確認。
教育費や老後の資金、子どもが増えたときのことなど。生命保険だけでなく、学資や個人年金なども含め幅広く話し合います。
▼3回目の訪問
これまでの情報から最適なプランを考え、保険商品を提案。
それぞれの特徴などを説明します。
「このタイミングでこれくらいの資金がいるので、こちらの保険がオススメです」と、具体的なイメージを共有できるような説明を心掛けてください。
▼4回目の訪問
前回のプランでOKがいただければご契約へ。
最終の説明を行い、書類の記入などを依頼します。
<何年も続く、長いお付き合いを…>
ご契約いただいたお客様の担当は、その後もずっとアナタ。お子様のお誕生日に連絡するなど、アフターフォローの方法もすべてあなた次第です。
ぜひお客様と、末永く良い関係を築いていってください。
企業名 |
株式会社ニッセンライフ |
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企業概要 |
生命保険の募集に関する業務・損害保険の代理店業 |
業種 |
金融・保険 |
職種 |
営業(個人向け) |
就業形態 |
正社員 |
給与 |
年収:年収480万円想定(賞与含む)+インセンティブ(最大320万円)(経験による) |
勤務時間 |
9時~17時半(休憩1時間) |
勤務地 |
東京都京都府 |
勤務地詳細 |
京都または東京 |
求める人物像 |
■必須スキル■ |
休日・休暇 |
完全週休2日(土日)、祝日(土日祝に訪問アポが入った場合は月度内で振休取得) |
待遇・福利厚生 |
各種社会保険、確定拠出年金 |
おすすめポイント
・見込客は会社が提供する為(ニッセングループのリストをもとに集客部署が見込客を獲得)、募集スキルは高いが新規開拓が苦手な方を歓迎します。
・また、固定給の割合が高く、安定して働きたい方にお勧めです。