●戦略企画部のミッション
・ 会員向けサービスでお客様とつながり、一人ひとりのニーズを捉えた顧客体験提供が、顧客エンゲージメント拡大、そしてパナソニックを再度お選びいただく消費の好循環を生みます。 顧客エンゲージメント拡大に向けた事業企画およびサービス企画・運営企画が私たち戦略企画部のミッションです。
●会員サービス課のミッション
・顧客理解を基軸にした会員サービス提供での顧客エンゲージメント拡大が会員サービス課のミッションです。
顧客IDを活用した幅広いサービスの企画・運営企画も担っています
●募集背景
日本の人口減が加速する中、家電市場で当社がお客様からの支持を頂くために、購入後の体験価値を統合的に提供し、継続的な関係性を構築する必要がある。 顧客エンゲージメント拡大に向けた新しい価値提供に向けて、サービス企画立上げ経験をもった人材を募集します
●担当業務と役割
① ロイヤルユーザー化加速に向けて、顧客理解を基軸にした会員向け施策の企画リード(キャンペーン・アプリ・メルマガ他)
② 会員向けの新たな価値提供を実現するためのITシステム運用企画
●具体的な仕事内容
① 当社コンタクト可能な会員をアクティブ化する施策の企画・運用企画
② 安心感・特別感を醸成し、ロイヤルカスタマー化施策の企画・運用企画
③ お客様と向き合ったサービスのIT新規要件定義・コンテンツ創出へのIT改修
●この仕事を通じて得られること
・家電B2C市場で存在感を発揮しているパナソニックで、新規のサービス・コンテンツの立上げ経験を積むことが可能です
・サービス企画運用スキル・顧客理解スキルが獲得できます。サービスの顧客反応が把握できるやりがい溢れる業務となります
●職場の雰囲気
・組織全体としては、若い世代も多く全体の2割は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です
・予兆管理や未然防止をDX化していくために、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です
・職場風土も良好で、若手社員であっても企画・運用実務で活躍できる職場です
●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・スキル・経験を活かし、国内・海外問わず、家電のデジタルマーケテイングや社内公募制度等を利用し、他職種にチャレンジ頂くことも可能です。