コラム

自身のことを本気で思ってくれるエージェントに出会って【転職者様インタビュー】

  • 転職成功者の声

ワクティブより「企業リサーチをした方がいい」とのアドバイスを受け、自身の選択に対して真摯向き合うことが出来たそうです。他社エージェントで内定が出ていたため選考辞退も検討したそうですが、自身のことを本気で思ってくれるエージェントに出会い納得のいく転職活動をされた、30代男性にインタビューをしました。

Q: 転職を考えたきっかけはなんですか?

もともと人とのコミュニケーションが好きで大学卒業後に飲食店に就職しておりました。
生き生きと働いておりましたが、コロナがきっかけで「非接触」店舗に業態変換となってしまいました。
そのため、コミュニケーションというやりがいを見いだせないと思い塾業界に転職することにしました。
3年間教室長として活躍してきましたが、夜が遅く土日出勤というスタイルが自身のライフスタイルに合わなくなったため退職しました。

 

 

Q: 今回の転職活動でどのような気付きがありましたか?

複数エージェントを使いながら、何社も並行して選考しておりました。
実はワクティブさんで紹介いただいた企業の面接前に、内定が出たため辞退を考えておりました。ただ、条件が出るまで時間があったため相談のうえ、選考を進むことにしました。
最終選考に進む場合も他社の回答期限に間に合わないため、辞退を考えていたところ、翌日に最終選考をしていただきスピード感を合わせていただきとても驚きました。

 

 

 

Q: 転職活動をしていて、面接官に対して思う事はありましたか?

1次面接では現場マネージャーが、最終面接は現場責任者が面接官でした。
両名とも現場・会社のことを丁寧に教えてくださり、話も良く聞いていただけたため非常に安心感が得られ、良い印象でした。

 

 

Q: 転職をして実現したいことはなんですか?

契約社員とはいえ、なかなか入社の難しい企業に入社できたので、
しっかりと成果を出して、まずは正社員登用を目指したいと思います。
その先のチャンスをつかみとれる人材になれるよう頑張ります。

 

ミドル層特化_転職エージェント

 

Q: ワクティブの支援はどのような点が役に立ちましたか?

まずは様々な企業を紹介いただき助かりました。
また、他社様よりしっかりと話を聞いていただいた点、自身のことを思って
「企業リサーチをした方がいい」とアドバイスをいただいた点など自身の選択に対して真摯に向き合っていただきました。実際に、周囲の人間にも背中を押してもらえたため、他社内定を辞退し、こちらの企業様に決めることができました。本当に感謝しております。

 

 

Q: 最後に現在転職活動をしている方にメッセージはありますか?

知識や経験が不足している自身の選択が本当に正しいのかを疑うのはありだなと思いました。本気で言っていただかなければ、現在の選択は間違いなくしていないと思います。
自身のことを本気で思ってくれるエージェントに出会うというのが、自身の転職成功確率を上げてくれると思います!ワクティブさんおすすめです笑